【OVP】VRをきっかけにナンパしたら、成功率は上がるのか実験してみた

お久しぶりです!「OVP(ORATTA VR PROMOTION)チーム」の宅間です!

宅間

▲超敏腕ゲームディレクターの宅間です。

前回のVR体験記事(【OVP】お花見に来ていた人に、VRを体験させてみた

社内外の方からアホなことしてるなとたくさんお褒めの言葉いただいちゃいました!

今回も僕の敏腕っぷり……もといVRの素晴らしさを皆さんに知っていただけるよう、今回も頑張っていきますよ!!さて、お酒に続く僕の強みは……

 

ナンパです。

Slack for iOS Upload (7)

▲ヘイ彼女!

 

僕が選んだナンパスポットは

渋谷!!

流行の発信地・世界のSHIBUYAなら、VRという先端技術にも興味をもってくれるのでは!?

決して、決してJKと話したいわけではない(小声)

それでは、張りきって実験開始です!

本日使用するVRアプリは前回と同じ「VR Jump Tour」。

何それ知らんがなと思ったそこの情弱なあなたは、是非前回記事を見てくださいね!

 

VRなしで普通にナンパ

まずは普通にナンパしてきます!この実験開始にあたりひとつ懸念事項が……。

普通に成功したらどうしよう。

いやぁ、僕の軽快なトークで、VRを出す前にナンパが成功しちゃったら……。

まぁそれはそれでいい記事になるので、今流行りの有料note化してやろうと思います。

 

いざ出陣です!SHIBUYA中の女の子をメロメロにしてやりますよ!

Slack for iOS Upload (22)

▲超敏腕ゲームディレクターかつ、渋谷No.1ナンパ師の僕

 

……。

Slack for iOS Upload (7)

……。

 

……。

 

Slack for iOS Upload (21)▲ダメでした (。・ ω<)ゞ 

 

 

おかしいなぁ~。ニットカーデが渋谷ギャルにはかわいすぎたかなぁ?(真顔)

計5組ナンパして、

まぁ記事のために抑えてますし……? いやぁ~僕の本気がお見せできなくて残念だなぁ。

 

VRありでナンパ

さて、気を取り直して実験に入りたいと思います。

でも、SHIBUYA No.1ナンパ師である僕についてこない女の子たち相手に、VRなんて役に立つのだろうか……。ほら、今日は天気も悪いし……。

 

さ~て、かわいい子いないかなぁ~……。

_人人人人人人人人人人人人人_
> 女子高生ターゲット発見!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

女子高校生

▲「初めまして~VRって知ってる~~?」

 

まさかの! 立ち止まってくれました!

JK

ま、まぁナンパが強みである僕には、簡単なお仕事ですがね!

?? あ、過去を振り返らないことも、僕の強みです!

さて、VR体験のあとは何を体験してもらおうk【広報担当による規制】

▼JK、VR初体験中

体験中

▼女子高生大はしゃぎ!!

JKenjyo

VR大盛り上がり!!

 

っしゃキタ! 僕の時代! キタよ! お母さん!! この勢いでカラオケに誘って、大塚愛ちゃんのさくらんぼでも歌ってもらいましょう!

♪と~な~りどおしあ~な~た~と、わ~たしさくらんぼ~

聞こえる! 見える! VRを外しても僕の前でジャンプしてくれるJKの姿が!!!

「VR面白かったでしょ~この後カラオケにでもいか・・・」

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

Slack for iOS Upload (13)

逃げられました。

 

この後もVRをきっかけに合計5組に声をかけ、結果3組が話を聞いてくれました!!

 

【実験結果】

VRなしでのナンパ成功率:0%

VRきっかけのナンパ成功率:60%

 

……。

 

VRの力、SUGEEEEEE!!

これからの時代、VRはナンパ必須アイテムですね!

 

VR普及の流れ

今年の大きなバズワードとなっているとなっているVRですが、大きく分けてその種類は2つ!OculasやPSVRのような僕のお給料じゃ買えない高価なハイエンドVRと、今回の実験に使用したような女子高生や僕でも使えるスマホVRです。

ハイエンドVRは、結構なお値段がしますのでナンパには不向きと言えるでしょうね……!(真顔)

VRは今までのコンテンツとは別次元の新しい体験をユーザに提供できるので、僕らのようなコンテンツ作成会社にとって、とても魅力的な技術です。(と、鈴木(上司・エライ)が言っていました)

しかし、ユーザの認知度が低い現在の市場では、VRコンテンツを作っても誰も遊んでくれません。(と、鈴木(上司・エライ)が言っていまs)

まずは多くの人にVRを知ってもらうこと、体験してもらうことが大切です。(ここは分かる)

その観点で、ORATTAでは手軽に体験できるスマホVRを軸足に、多くの人にVRを体験してもらう機会を作っていこうと考えています。(みんな、遊ぼうよ!)

そのためのコンテンツも開発中ですので(たぶん)楽しみにしていてください!

 

引き続き、”OVP”企画していきます!

後日、検証結果を上司の鈴木(エラい)に報告したら、

2016-04-13_174518

鈴木「声かけて立ち止まってもらえたらナンパ成功!って、そもそもゲームバランス崩壊してるだろ、それ……。(女子高生に声かけて、よく通報されなかったな宅間……)」

と、最高の褒め言b……

 

・・・( ◉◞౪◟◉)

 

( ◉◞౪◟◉)僕は知っている……。鈴木さんが、ガールズバーの女の子にVRを体験をさせる名目でジャンプをさせ、女の子の揺れるおっp【広報担当による規制】ことをぉお!!

 

……今回も、バッチリ強みを活かせましたね★

コレを励みに、どんどんVRを使用したオモシロPR企画を勝手に実施していきたいと思います!

そのうちORATTAのVRコンテンツもご紹介しますので、お楽しみに!

 

コメントを残す